一般歯科

一般歯科通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

小児歯科

小児歯科「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯のまま放っておいても大丈夫」なんて思っていませんか?
子供の虫歯は、その後の永久歯の状態だけでなく、ひいては子供の将来の生活に大きく影響します。乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。また、虫歯だらけの口という事で、心理的にコンプレックスを持つ場合もあります。乳歯はどうせ生え変わるというのは間違いです。子供の正常な成長発育には欠かせないものです。

審美歯科

審美歯科審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことを言います。また、歯並びや歯の色にコンプレックスを持っている方に自信を持って素敵な笑顔になっていただく治療でもあります。
当院では、ホワイトニングや白い詰め物、被せ物など豊富に対応しております。
ぜひ、一度ご相談ください。

予防歯科

予防歯科虫歯や歯周病、歯列不正の成り立ちと原因に関する情報をお伝えしながら、正しい歯磨き方法の指導に始まり、シーラント(歯の溝をふさぐ)、フッ素の塗布、洗口などの虫歯予防、歯石除去などの歯周病予防を中心とした歯科治療です。
虫歯も歯周病も、一度かかってしまうと、自然に治るということもなく、また、歯が再生してくることもありませんので、予防していくことが大変重要になります。
毎日のお掃除と、定期的なプロフェッショナルクリーニングが重要です。